放課後等デイサービス スタジオあいだっく レクリエーション☆彡

皆様こんにちは!!

ついに梅雨ですね~お洗濯は外に干せないし、外出したくてもこの天気では…っていう日が多くなってきてますね(T▽T;)

 

そんな中、今回は『✨レクリエーション✨』を活動で行いましたのでぜひご覧ください(^∇^)

 

今回は3つゲームを行い1つ目のゲームは『数拍手ゲーム』です!!これは曲に合わせて小さく拍手をしたり大きく拍手したり一本指で拍手したりするゲームですこれは勝ち負けがないので子どもとの1つの事をする統一が生まれましたねо(ж>▽<)y ☆

子どもたちも笑顔で行ってました!!

 

次に行ったのが『この音なあに?ゲームです!!

これは動物や乗り物の音を流して当てるゲームです(⌒∇⌒)

子どもたちは集中して音を聴いてる様子でした!!

 

最後は時限爆弾ゲームです!!

これは風船を回していって曲がストップした時に持ってた人がアウトのゲームです!!子どもたちはいつ曲が止まるのか緊張しながら回していってます(・・;)

 

優勝者にはお菓子の詰め合わせをプレゼント
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

嬉しそうにカメラにピースサイン✌

 

 

今回はいつもの活動とはまた違うことをしたので子どもたちにとって楽しんでくれれば幸いでございます!!

 

ここで一句

子どもたち

無邪気に笑う

元気出る

 

また次回も見てくださいね!!

ありがとうございました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です