放課後等デイサービス スタジオあいだっく アンサンブル『NEW✨』

皆様こんにちは!!

令和になってからもう1ヶ月が過ぎましたね(*^▽^*)

……あっという間ですね!!もう1年の半分が過ぎようとしています……驚きが隠せませんね(笑)

皆様も1日1日を大切にお過ごし下さいね(≧∇≦)

 

 

さて今回は『アンサンブル』という新しい活動について紹介していきたいと思います!!

お楽しみ下さい!!!

 

アンサンブルとは統一や調和を意味しておりまして歌をベースにそこから制作を取り入れたりもして、みんなで一つのもの作っていくことを趣旨として活動を作らさせていただきました━━━(゚∀゚)━━━

 

 

記念すべき第一弾はミニギターを作りました!!

ボディ等はこちらで作りまして、ギターの持つ部分にひとり一人好きな絵を描いてもらって世界に一つしかないオリジナルミニギターを作ってもらいましたヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

みんな真剣に作ってくれています!!

 

 

これは実際に弦を鳴らしている所です!!

弦を弾くと音が鳴ることに対いて子どもたちは驚きであったりワクワクであったり色々な表現をしていました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

これはB.Bクイーンズさんの『おどるポンポコリン』に合わせて弾いている所です!!

子どもたちは自由に楽しく弾いていました!!

ボディには鈴をつけましてBメロのいつだって~の所とエジソンは~の所で鈴を二回鳴らしてみんなで統一感を出して演奏させていただきました(。+・`ω・´)キリッ

 

 

初めてのアンサンブルの活動で子どもたちは新鮮な反応をしてくれたりして楽しく活動をすることが出来ました。

 

ここで一句

ミニギター

みんなで鳴らして

いい音色

 

 

今回も見て頂きありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします(^人^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です