放課後等デイサービス スタジオあいだっく ♪七夕飾り♪

こんにちは☆スタジオあいだっくです(≧∇≦)

 

ささのは~ さらさら~ *:..。o○☆

まだ6月なので少し気が早い気もしますが、、

スタジオあいだっくでは一足お先に

今日七夕イベントを行うんです!!

 

短冊にお願い事を書いたり、飾りを作ったり、、

着々と準備を進めてきました♡

スタッフの力作★笹の葉は今年はなんと天井に設置∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

飾りや短冊は全て天井につるします(^~^)

ゆらゆらしていると少し涼しげですね!!

スタッフの頑張りに答えるように、

子供達も自主的に飾り作りを始めました!!

丁寧に色を塗って、、

実はみんなが色を塗っている紙、笹の葉を切った切れ端なんです( ´艸`)

色を付けてきれいに飾れば何でも飾りに出来ちゃうんですね!!

子供の発想って素晴らしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

という訳で、今年は不思議な形をした飾りがいっぱいぶら下がっています(-^□^-)

天の川も流れて、あとは織姫と彦星を待つだけかなぁ。。

 

イベントの様子は次回お知らせするので

楽しみに待っていてくださいね(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です