放課後等デイサービス スタジオあいだっく ♪リトミック&だまし絵♪

こんにちは☆スタジオあいだっくです(・∀・)/

気温の変動が激しい日が続いていますが

みなさん体調崩していませんか?

3月は新学期の準備が始まったりとソワソワ、、

気持ちの変動も激しいですね!!

 

スタジオでは新しい活動を試みてみました(^O^)

今回は2人の講師による活動です。

まず最初は田中先生のリトミック☆

ピアノの音に合わせて「歩く」「しゃがむ」「ジャンプ」「回る」等の

動作を行っています。

後半は講師の声掛けなしで音を判断しながら動作を行っていました。

素早く動く子、マイペースに動く子、、色々な子がいましが、

ほとんどの子が自分で判断して動くことが出来ていました(^ε^)♪

たくさん体を動かした後はみんなで楽しく手遊び♪

 

そして後半は鈴木先生によるだまし絵☆

みんなは何の絵にみえるかな??

前に出て丁寧に説明してくれる子もいました!!

「黒に見える」「アルファベットの「I」に見える」「テーブルに見える」等

色々な意見が出ました!!

これは皆さん何に見えますか??

スタジオでは

「顔に見える!」という意見が多く出ました。

中には洋服のファーの部分が「アリクイ」に見える!なんて意見もありましたよ!!

 

みんなで意見を出し合えば色々な物に見えてきそうですねo(^▽^)o

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です