放課後等デイサービス 渋谷あいだっく「 7月季節のイベント活動 ~七夕🎋~ 」

 

こんにちは!!

渋谷あいだっくです(/・ω・)/

4連休真っ只中ですね~🍉

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

今日は今月の七夕イベント活動の様子を載せていきたいと思います🎋

 

 

渋谷あいだっくでは、七夕当日に向けて子ども達と一緒に準備をしていきました!!!

 

笹に飾る輪飾り作り✬

 

 

 

みんなで作った輪飾りをつなぎ合わせたらこーんなに長くなりました(^▽^)/♪♪

 

 

飾りもコツコツと手作り…

 

 

 

施設内の飾り付けもしました✨

 

 

 

そして、みんなそれぞれにお願い事を短冊に書いて、、

 

 

笹に飾りを括り付けて完成⭐🤩

 

一人づつ、自分の短冊を笹に括り付けたあとは

記念写真で笑顔でピース

 

 

 

 

みんなのお願い事は叶ったかな?

家族とのことをはじめ、コロナの収束を願うお願い事も多く

心優しいお友達ばかりです…(;O;)

 

そんな優しい子ども達がコロナの心配をしなくても済むような日常に早くなってほしいですね…🕊♪♪

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です