放課後等デイサービス 渋谷あいだっく 反射運動!!

皆さん、こんにちは~(^O^)/

渋谷あいだっくです!

 

まだまだ暑い日が続いていますが、子どもたちは元気もりもり😝

来週から少しずつ日中も過ごしやすくなってくれると良いなぁ・・・

 

今週は、スタジオ活動に取り入れている反射運動とセラピストによるストレッチの様子をお届けしていきます(*´▽`*)

反射運動では、笛の合図でジャンプ・方向転換・手を床につけ足を後ろに伸ばす(バーピー運動のような感じ)動作をしています!

そして、笛を持っている人の合図によって行動しなければならないため、合図も覚えてないとすぐに動けません( ;∀;)

これが意外と難しく・・・(笑)

でも、みんな諦めず続けて体を動かしています!

写真を撮ってみたんですが・・・みんなほぼ動いているので・・・難しかったです(笑)

その様子がこちら↓

 

映り方によっては、ほぼ立っている状態の子もいますが、ちゃんと皆活動には参加していますよ!

 

そして最後に、セラピストによるストレッチ~!!

少し照明を消して、眠りにつけるような音楽を流しながら取り組んでいます☆ミ

たまに「痛い!痛い!」と叫びながら取り組んでいる子がいますが、諦めずに取り組んでいます!

しっかりみんな体を伸ばしながらストレッチしている様子がこちら↓

 

 

来週もたくさん体を動かしていこう(/・ω・)/

それでは、また来週~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です