放課後等デイサービス パソコンあいだっく【川崎】

こんにちは!パソコンあいだっくです!

今日は、キングスカイフロントで「夏の科学イベント 2018」に参加しました。

①「虹色の水を作ろう」 塩分濃度の違う色の水を重ね合わせると虹色に!

だけど気を付けないと混ざってしまう。みんな集中してスポイトを持つ姿は科学者みたいでした。

②「実験動物って何だろう?」 顕微鏡をのぞいてなにがいるのかのぞいてみたよ!

とても小さな目に見えないものが見えて不思議だったね!

夏休みでほかにも子供たちがたくさんいたね。たくさん並んだけど

ほかにも人工いくらや常温で固まらない粘土など不思議な実験がたくさんあったね!例年人気の川崎の大イベント。来年はもっと涼しいといいね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です